入社2日目

タイトルはいつまでこのテンプレか。

2日目でした。思ったより疲れています。入社してすぐの開発者は、まずバグ修正をすることが多いです。自分も例に漏れず。今日は2つ直しました。明日は1つ大きなものをやる予定です。

それ以外に、12月くらいまでのざっくりとした計画を聞いたり、業務のプロフェッショナルみたいな人達と細かい仕様を決める話し合いを傍聴したり、ある大きな機能の全体感を決める話し合いに参加したりしました。分からない単語ばかり飛び交うのでしんどいです。

人が足りていないのは事実で、すぐ戦力になってもらうために色んな会議に突っ込まれているんだと思います。大変ですが、もう少ししたら気持ち的に落ち着くんじゃないですかね。