入社3日目

ボッチメシスポットを見つけました。

冷房直下につき、喉を痛めました。いや、本当は寝冷えしただけかもしれません。最近寒いですね。

少しずつ慣れてきました。今日もバグを2件直し、一旦自分に振られたタスクが終わったと思ったところで、新たに4件振られました。明日でいい感じにしたいですね。

今日感じたのは、圧倒的に決断スピードが速いということです。サクサク決まっていきます。何故そうなのかと考えました。

基本的に、優秀な人しかいません。優秀な人には3パターンあって、業務知識がめちゃくちゃあるか、めちゃくちゃ実装できるか、それらを引っくるめて上手に調整するか、です。

でもこれだけで決断スピードが速くなるわけではなくて、各人がそれぞれの優秀の上に共通するマインドを持って仕事を進めているからなのではないかと思います。なんとかしようという意識とか、いいものを作ろうという意識とか。すごいですね。