2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風前夜

みんな騒いでるけど本当にやばいんですかね。などとフラグを立てておきます。諸々キャンセルしたため、ちょうど良い休みです。 テストチームとバックエンドチームに挟まれた板挟みという感じがあります。大変です。

テレカン

何の略か結局知らずじまいですが、ビデオ通話によるミーティングを指します。 協力関係にある会社の方との打ち合わせで、自分の関わった機能についての議題があったので参加しました。すごく協力的な関係にあるんだなと思いました。 今日はそれ以外に、採用…

ひつじ肉

というわけで、今日はジンギスカン会でした。ぱっと出たアイデアに対して適当に幹事任命されたので、適当にやったところ、結構な人数が集まりました。おいしかったです。

紙コップ

アンチエコなので、会社で水を飲む時は紙コップで飲んでいます。見かねた先輩がコップをくれましたが、多分インテリアになってしまいます。 ここ最近特筆することがないのですが、粛々と実装を進めております。はい。

退社時間

退社時間を選ぶことでラッシュを回避できるライフハック。 週末がクソみたいな生活だったので気が滅入っていたんですが、やはり適度な刺激がないと人間ダメになってしまうんだなと、今日働いて気づきました。

韃靼蕎麦

勤務地近辺には蕎麦屋が多くあり、手軽さからしばしば利用するのですが、その中でも週一くらいで行く場所があります。 さてさて。あと1週間ちょいでやるべきタスクが結構あり、大変だなあという気持ちです。リファクタはおやつとか言っている場合じゃない。

死んだ目

目が死んでるらしいです。 それとは別件なんですが、「モチベーションがやる内容に依存しない」という話をしたら怪訝な顔をされました。それが大きな目標につながるのであれば内容はそんなに気にしないという意味で言っています。それはひとえに、様々に伸び…

英語環境

非日本語話者(超優秀)が助っ人としてチームに参加した影響で、すべてが英語になりました。結構先が思いやられます。自分一人の問題でもないので。 チケット取って実装してを繰り返しています。プルリクが無限に溜まる感覚があります。今はとにかく放り込ん…

立ち飲み

神田には立ち飲みできるお店がたくさんありまして、たまにぷらっといきます。牡蠣が美味しかったです。 10月になりましたが、やはりここからは大変な日程になるようで、戦々恐々としています。その前にバグ潰しがしんどい。