2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ制作

重い腰を上げて、ようやくアプリを作り始めました。ちまちま進めます。 せっかく仕事で得た知識を、もう少し自分に落とし込んでいく過程が欲しいというか、手段としてより使いやすいものにしたいというか、そういう気持ちです。

アマオケ

この世にアマオケはごまんとあり、とても全てをきいてまわることはできません。それ故に、自分は間引きして聞きに行きます。知人が多く参加している、聴いてみたい奏者が乗っている、曲目が良さげ、などが基準になっています。 そんなわけで、今日は某アマオ…

健やかに

今年の目標は?と聞かれるたびに「健やかにがんばること」と答えています。バランスをとりながらがんばるよくらいの意味合いなんですが、これ結構難しいと思うんですよね。手を抜くとか楽をするとか、そういう話ではなくです。 もちろん、いろいろやりたいこ…

不定期更新

毎日書くとかいう、一度でも失敗したら達成不可能な目標を立てるのは好ましくないと思うので、3日に1回くらい書くのを目指します。 休み明け2日目です。昨日は色々思い出しながら今週のタスクを整理したりしていまして、今日は本格的に取り掛かりました。丸…

リングフィット

ゲーム機は身を滅ぼすとして長らく購入を控えていたのですが、ついに購入しました。リングファットアドベンチャーをやるためにです。 ソフト自体はだいぶ昔に購入(品薄につき予約)していたのですが、switchを購入せずにしばらく放置していました。 そんな…