入社初日

転職しました。

今日が転職先への入社日でした。有休消化期間でボケたのか初日から絶望の起床をしかけました。通勤時間、実は転職前とあまり変わらない説もあります。

MacBookとLGのクソデカモニタが貸与されました。セットアップ、諸手続き、環境構築くらいで1日終わるのかなと思ったら、色々会議に突っ込まれて、頭をフル回転させました。

前職の終わりの方は本当に脳死で働いていたんだなあと痛感しました。退職直前なんてそんなもんなのかもしれませんが。頭を使うことが久々で、業務時間の割に疲れました。

対象業務の知識とプログラミングの知識、両方について学習する必要があるなと思いました。時間外労働といえばそうなのかもですが、実際そこをどう区別するかって難しいと思うんですよね。

できればこういう形で、毎日の日記をつけていきたいなと思います。