下半期

東京では感染者が再び増え始めているこんなタイミングですが、帰省しています。ぷらっとこだまです。コロナを運んだらすいません。

さて、7月になり2020年も後半に差し掛かりました。転職した(このブログを開始した)のが1年前になると思うと早いです。2年目に入るにあたり、もう少し目標を持って行動することを心がけたいなと思います。この1年間は行き当たりばったりの傾向が強かったように思います。

具体的な目標の1つとして、AWSの残り2つの associate と solution architect professional の資格を取得しようと考えています(solution architect associate は昨年取得しました)。これは、わかりやすく今の仕事に役立つというのがあるのと、普通に自分のキャリアのためです。AWSを学ぶ際には、それに付随してコンピュータサイエンスの知識が必要になるというのがポイントな気がします。

もちろん上記以外でもやりたいことは多いんですが、沢山目標を掲げると達成できないことが多いので、まず1つにしておきます。1つと言いつつ3つの資格なんですが。

引越が完了しました。上野公園の近くです。動物の鳴き声が結構聞こえます。