入社7日目

ついにバグ修正以外のタスクが。

今日は少し暑かったです。

今日はバグ1件を修正しました。改めて見るとひどいコードが多く、しかし自分の実装能力が未熟ゆえ直せない(直し方を十分に保持していない)のがもどかしいです。今日のは割とよい感じに直せたのですっきりしましたがその分時間がかかるので険しいです。

そして、ついに1つの機能を任されました。ほげほげ大臣です。使うツールとざっくりとした要件だけ渡されて、あとはいい感じに!というよくあるやつです。皮肉でも何でもなくて、そういうものなんだと個人的には思っています。

新人のうちは、こういう任された仕事を着実にこなし、それによって信頼を勝ち取っていくことが大切だと思っているので、心を込めてやりたいと思います。