プロポリスキャンディ

演奏会で隣のおばちゃんにもらった(2個)。

なんとなく体がだるい感じで、午前中は普通に休んでいました。

お昼はすみだトリフォニーに。演奏会なのに少し咳が出る状況だったので、龍角散飴を舐めながら聴こうと思っていったところ、舐め始めたタイミング(演奏会始まる前)で咳がめちゃ出て、隣のおばちゃんに飴をもらいました。ついでに少し世間話したところ、団体の初代メンバー且つ今も乗り続けている人の知り合いだとかなんとか。30年同じオケに所属し続けるってすごいですね。

金管が強靭でした。バストランペットは藝大のトロンボーンの人でこれまた上手かったです。コントラバストロンボーンも流石でした。と同時に、やはり難曲であるが故に、プロの凄さを改めて感じました。19世紀に作られた曲とは思えないですね。

その後御茶ノ水に行き時間を潰した後、チケットを受取などのために降り番部屋にお邪魔しました。流石に年齢差がきついですね。来週末の本番も楽しみです。